So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソンに「天国と地獄」を見た。 [マラソン]

気持ちよく晴れた青空、頭上に舞う取材のヘリコプター。
多くのランナー達とスタートラインに立つ自分、何と幸せな
自分だと感激する私です。

陸連登録したおかげでハート型した紙吹雪を発射する装置の
近くに位置し、紙吹雪が舞う中をスタート出来て嬉しさ倍増の私です。
コースが広いので三万人以上のランナーが走っているとは思えない
スムーズに走ることが出来ました。流れる景色は良いし応援の多くの人達の
声援も多く、さらにボランティアの方々の声援もあり嬉しい事ばかりの時間です。
バナナ、ドライレーズン、あんパンとエイドをこなして待望の人形焼を探したけど
ついに見つけることが出来なかった。その代わりに沿道から「恵方巻き」が出されて
いた、バックして早速頂いた。美味しかった。ありがとう御座います。
そこまでは天国にいるような時間でした。(*^_^*)

その後、心配していた右足のくるぶしが痛み出し、体重を乗せると痛みが出る状態に
なり痛みとの苦闘の始まりでした。前回の「つくば」でのブレーキを反省材料にして
準備をしてきた自分なのでショックは大きかったです。トボトボ走りだけど歩くのは
避けたいと我慢の後半です。距離表示の数字が減るのをモチベーションにしての
悲しい走りです。沿道からの熱い声援にも応えられない前に行くことが精一杯の自分
です。手を挙げて声援に応えたい。気持ちはあるけど前に進むことを選んだのです。
多くの声援、本当にありがとう御座います。何とかゴール出来ました。(-_-;)
三時間45分38秒位だと思います。自己ベストを3分更新しました。
でも、喜びは薄いですよね。ブレーキを出さないように練習してきたつもりが
NGですから。更に今日も階段の上り下りが痛みで満足に出来ません。
二週間後の「深谷シィティーマラソン」には出られないでしょう。熊谷サクラマラソン
も多分無理でしょう。(>_<)

しかし東京マラソンの凄いところはマスメディアの力です。
3人の姉から完走の祝いの電話を頂きました。今まで無いことです。
そして彼女からのメールもハートマークが復活したのです。

当日も帰宅後記録更新の御褒美のスイーツ頂きました。
甘さの中にも一抹の苦さを滲ませた美味しさでした。

フルーツケーキ〔フルーツ&苺クリームのさわやかなケーキ〕

☆ピーチタルト〔白桃のシロップとゼリーで固めた爽やかタルト〕

☆チョコレートのミルクレープ〔まろやかな味わいのチョコレートのハーモニィー〕


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

事務局A

本当にメディアの力は絶大ですね。
私もおとといあたりからマラソンを知らない地元の友人から次々とメールが入って大変でした。

足は痛いけど、心は痛くなくなったからいいじゃないですか。
マラソンも大切ですけど、ハートマークはもっと大切ですから。

いいなあ~。。。。
by 事務局A (2008-02-19 00:01) 

hiddie

お疲れ様でした!
足の痛みに耐えながらの自己ベスト、強い気持ちがあってこそだと思います。本当に素晴らしいと思います!おめでとうございます。
B.T.W.「恵方巻き」があったのですか?私も食べたかったです。すっごく羨ましいです♪
by hiddie (2008-02-19 01:38) 

一路

お疲れ様でした。
かなり痛めてしまったようで、心配です。
そんななかでの自己ベスト更新はすばらしいですよ。
完走メダルが一段と輝いて見えます。
足の痛みも愛情の力で早期の回復が望めるのではないでしょうか。
by 一路 (2008-02-19 09:17) 

心の旅人

東京マラソンお疲れ様でした!ヽ(^。^)ノ
そして自己ベスト更新!おめでとうございます♪!(^^)!
っというか、私はてっきりレース後に脚を引きずられてだいぶ早目の段階から、痛めたという事でしたのでてっきり記録は全然駄目だったのかなと思っていました(^_^;)
脚を痛めながらも自己ベスト更新は凄すぎますよ(@_@)
 
しかし人形焼きの所在は結局謎でしたねw、でも恵方巻きまであったのですね(o^-')b 紙ふぶきの中をスタートもされて本当に素晴らしい大会となりましたね♪
 
それと深谷と熊谷は無理そうですか~(T_T)
仕方がないですよねぇ(;_:) 完治するまではお大事にしてくださいませ。
 
でもしっかり帰宅後やっちゃってますねぇw恐ろしく美味しそうなケーキを完走メダル付きで頂くなんて^_^;、どんだけ美味しかったんだかw
更には思わぬ副産物でハートマークも復活という事でwおめでとうございますo(^o^)o 実はそれが一番嬉しかったりしてw
by 心の旅人 (2008-02-19 09:21) 

遊楽

事務局Aさんへ
良いアドバイス、ありがとう御座います。
これからは心入れ替え大事にしていこうと思います。
しばらくは走れそうもないのでハートマークにその分
心傾けるのが良いんでしょうね。
by 遊楽 (2008-02-19 12:39) 

遊楽

hiddieさんへ
ありがとう御座います。
「恵方巻き」本当に美味しかったですよ。寿司屋さんの
差し入れだったかもしれないです。人形焼を探していたので
見つけることが出来たのでしょう。ちょっと見では何か分からず
通り過ぎてしまいましたから。あわててバックして頂きました。
by 遊楽 (2008-02-19 12:54) 

hime

お疲れ様でした~~
地獄経験しても自己ベストだったんですね。すごい。
しかし、中味ともなってこその記録ありき、遊楽さんの
言葉がすごく分かります。
by hime (2008-02-19 13:04) 

遊楽

一路さんへ
御心配して頂きありがとう御座います。
続いてのトラブルなので多少落ち込んでいる自分です。
でも、次のステップアップの為の壁と考え、焦らず原因解消へ努力
しようと思うのですが、ストレス溜まる気がしますね。
by 遊楽 (2008-02-19 13:07) 

遊楽

心の旅人さんへ
私としては万全な準備で望んだ大会だったので10分位の
記録更新がいけるだろうと思っていたのです。それがマーク
していなかった踝にトラブルなので落胆してしまったのです。
でも楽しめた大会で満足です。アフターも楽しく過ごせたし
ほんと良い一日でした。会長さんありがとう御座いました。
by 遊楽 (2008-02-19 13:16) 

遊楽

himeさんへ
連チャンでの記録更新おめでとう御座います。
甘党のメンバーの方々、別々の大会で走られていても
何か一緒に走ったような一体感を感じるのですが、私だけでしようか。
離れていても身近にいるような存在感を。マラソンでの共通した
苦楽をともに経験している為でしょうか。
by 遊楽 (2008-02-19 13:28) 

モカママ

完走おめでとうございま~す♪
くるぶしを痛めながらタイムを更新できたなんてすごいですね~よく頑張りましたね。
紙ふぶきを浴びながら走るなんて滅多にありませんものね~
「彼女からのメールもハートマークが復活」は一番のお祝いですね。
後は御褒美のスイーツを召し上がって、ゆっくり体調を元に戻してくださいね。そしてハートマーク大切にしてください。
テレビでは皆さんの楽しそうな姿が放映されてましたよ。いいな~
by モカママ (2008-02-21 13:07) 

遊楽

モカママさんへ
ありがとう御座います。本当に楽しい大会参加でした。
翌日は気が抜けてボーと放心状態です。
東京マラソンへの準備に心集中してましたから。
しばらく走れませんのでその間ハートマークに心集中します。
by 遊楽 (2008-02-22 08:57) 

hanahanahide

頑張った遊楽さんに、
ケーキに飾られたメダルを、
金メダルのように高い台に載せてhanahanaプレゼンテーターで・・・(照)
おめでとう!!自己新おめでとう!!
by hanahanahide (2008-02-22 20:17) 

遊楽

hanahanaフ゜レゼンテーターへ
わざわざ遠路をありがとう御座います。
未だ余波が残っている私です。それだけ
インパクトのあった大会だったということ
なんでしょう。今度会ったときメダル見せるね。
by 遊楽 (2008-02-23 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。