So-net無料ブログ作成
検索選択

ガソリンで得した分が焼酎に変身、そして豆腐に。 [生活]

日曜日のこと、ガソリンを給油しようと二番目に安いセルフのスタンドに行きました。
一番安いスタンドは土日は行列になるからです。
午後3時ころ、いやに空いています。スタンドに入ると放送でレギュラーが売れきりだとのこと。
そこでハイオクをレギュラーの値段で売るとのこと。ラッキーです。当然満タンに給油です。
キャップをしているとタンクローリー車が到着、通常の値段に戻りました。
いやー得しましたね。私の車はハイオク仕様エンジンなので、驚くべきエンジンが変身しました。
軽くアクセル踏むだけで気持ちよく加速しました。こんなにも変わるとは驚きの出来事です。
私の走りがhiddieさんの走りに変わったような感覚でした。

久しぶりに得をした私は呑んでみたかった焼酎を買ってしまいました。
そら豆で作った「豆蔵」です。純国産のそら豆で作ったゆい一の焼酎です。
愛媛県の「桜うずまき酒造(株)製造です。30度
確かに最初にそら豆の香りがします。アルコールり度数が30度だけに
刺激は強い。好き嫌いがあるアクの強い味わいです。
☆そら豆の「豆蔵」です。
009.jpg


またオマケで付いてきた「豆腐」、"かりたま"というデザートに近い味がする豆腐。
なにも添加せずに頂きます。美味しい味です。スプーンでババロアの感覚で頂きました。
大豆の味がストレートに感じられスイーツの番外編と言えるのではないでしょうか。
商品企画している方々の顔が浮かんでくる製品でした。 ご苦労様です。
世の中、多くの人達が新しい商品開発に日々努力していますが
同じように多くのランナーが少しでも早く走ろうと努力していると思うと
トレーニングしなければとの脅迫観念におちいる私です。
☆CHARISMA TAMAGO
001.jpg

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

hime

いつもハイオクで走ってて、レギュラー入れるとその逆を感じる
のでしょうか????
そら豆の焼酎、珍しい!刺激が強いと、慣れると癖に
なりそうですね。
by hime (2008-06-06 00:02) 

かおちん

焼酎は優しく酔えるので好きです♪でも酔いが回るのが遅いのでついつい呑み過ぎて、帰って一人になってからぐるぐるになるのであまり呑まないようにしています(笑)w(☆o◎)w
かりたま。。おいしそうですね~^0^ おまけが欲しくて焼酎を買ってしまいそうです♪
by かおちん (2008-06-06 08:20) 

遊楽

himeさんへ
多分、それほどは感じないと思いますよ。
調子が悪くなることには鈍感になっていますから。(笑い)
気持ちよく走るので一転してエコ運転してます。

そら豆の香りが強いので私には「魔界への誘い」の表現出来ない
刺激のほうが好みです。
by 遊楽 (2008-06-06 10:09) 

遊楽

かおちんへ
体のことを考えると焼酎を選んでしまいます。
自分好みの銘柄を探すことを楽しみながら。
でも「森伊蔵」「魔王」「佐藤」などのメジャーではなく
マイナーな銘柄が面白いです。いろいろ工夫があって。
by 遊楽 (2008-06-06 11:00) 

gongon

焼酎に冷奴ですか、いずれもおいしそうですね。
禁酒(減量)中の身なので羨ましい(^^;;

by gongon (2008-06-06 18:41) 

一路

そら豆の焼酎とは珍しいですね。
最近、ロックで呑む焼酎の刺激にちょっと気持ちが傾いています。
それでもやはり日本酒も捨てがたく、季節柄ビールも・・・。
結局何でも良いのです、私は・・・(笑)

この間我が家では、そら豆のあんこのお饅頭をつくりました。
子供達にはお口に合わなかったようですが、結構いけましたよ。
そのイメージ(甘い)があるので焼酎の味が想像できません(笑)
by 一路 (2008-06-06 18:42) 

遊楽

gongonさんへ
減量中でも焼酎に冷や奴はベストメニューでしょう。
ロックなら80k㌍、冷や奴は90K㌍です。
間食をいかに減らすかが大変ですよね。
この間、一路さんお勧めのバームクーヘンを買ってきて
結局ワンリング食べてしまいました。その分必死に走りました。
by 遊楽 (2008-06-06 21:51) 

遊楽

一路さんへ
子供の頃にそら豆のあんこの饅頭を食べた記憶があります。
たしか大味で癖があり、私も小豆のあんこが良かったと感じていたと
思います。栄養価はそら豆の方が優れているようです。
それだけにネーミングにズバリ使ったのだと思いますが
私的には抽象的なもののほうが良かったのではと飲みながら
感じました。
by 遊楽 (2008-06-06 22:06) 

事務局A

「豆蔵」は名前はカワイイですけど、30度って意外にハードですね。

「魔界」は手をだしてみたいのですが、
勇気がありません(;_;

カリタマを食べてみたいです!

明日は、赤城トレイルですね!
また、宜しくお願いいたします。
by 事務局A (2008-06-07 07:40) 

遊楽

事務局Aさんへ
魔界へ背中を押してあげますよ(笑い)
後は知りませんよ、どうなるかは。

明日、カリタマを持っていきます。お土産に。
赤城よろしくね。もう向かっている時間だけど。
by 遊楽 (2008-06-07 09:53) 

かおちん

明日出発ですよね?!
トレイル初レースでドキドキ、ワクワクしますねー。
頑張って山を走ってきてくださいね!
豪快に下りを走り抜ける遊楽さんを想像してしまいます♪

by かおちん (2008-06-07 18:10) 

遊楽

かおちんへ
ありがとう
私なりに頑張ってきましたよ。
キツイ、ハード、スリル満杯のレース
楽しんできました。
志賀野反トレイルでは
かおちんの走りが見られるね。
楽しみにしていますよ。
by 遊楽 (2008-06-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。