So-net無料ブログ作成

   キャサリン、湘南海岸沿いを走る ♪♪  [トレーニング]

甘党ランナーズのgongonさんが企画された「湘南海岸LSD40㎞」に参加してきました。
先月は118㎞しか走っていず、キャサリンで参加することに。
早朝4時半起床、衣装を身につけ妻の化粧台で化粧して出かけることに。
外に人影がないことを確認して急ぎ車中へ、近所の人たちに会わないことを願いながら
駅に向かいました。
電車内では睡眠不足もあり寝て行くことに。当然ですが最後尾の車両に乗りました。
東海道線「大船駅」に到着、南口改札前で集合です。甘党美女軍団五名を含む11名。
美女に囲まれたキャサリン、派手さでは負けていません。(苦笑)
☆出発前のメンバー
出発前写し.jpg
チンドン屋に間違えられては皆さんに迷惑かけると最後尾を選択。
☆後ろ姿(チェリーさん提供)
DSC00928.JPG
さあ、湘南海岸へ。gongonさんはいつものように裏道を引率、町内観光ツアーのように。
鎌倉だけにお洒落なお店が一杯あり、キョロキョロ見回して走る私です。

潮の香りがして海岸に出ました。道路は行楽の車列、そしてお揃いのユニフォームの銀輪グループ。
サーフボードを持ったサーファー達、海上には数多くのヨット、ウインドーサーフィン、浜辺近くは
多くのサーファーが良い波が来るのを待っています。
歩道には我々と同じくジョグする色々な人たちが江ノ島方面から走ってきてます。
何とも凄い賑わいの風景にテンションが上がります。

浜辺にはバーべーキューの準備をするグループが数多く見られます。
それにしても老若男女のサーファーが多いこと、メッカの材木座ビーチなのかな。
来月の湘南国際マラソンが近づいているせいか、参加するような人たちがジョグしてます。
シリアスランナーやメタボ対策ランナーなど色々な人たちが走っており賑わってました。
☆途中で一枚パチリ
途中.jpg

30㎞近く走り、モスバーガーで昼食予定でしたが連休の昼時、大混雑で不可能。
☆モスバーガー前にて
モス前.jpg
大船駅へ向かうことに。これからは起伏のある街中を走り、フルの30㎞過対策の練習?
今日は調子が良いとの"ブッチャーさん"がガンガン飛ばして我々を引き離して行きます。
その後を"Junさん"が追いかけ同じように飛ばしていきます。さらに"Junさん"に追いすがる
ように"かおちん"が走っていきます。何とも元気な3人に呆然とする私。
前行く二人はレディー、とりあえず女の私です。同性には負けられないと二人の後を追います。
ランスカ姿がどんな風に見えているかはかまわず走り、危ない道路横断をして"かおちん"から
危ない!と叫ばれ、轢かれたら「変装死体」になっちゃうよと言われました。

大船駅に到着、ガーミンによると40㎞には若干届かなかったよう。久しぶりに30㎞以上走れた
私には大満足な練習でした。週一の練習になっているので心配していたけど痛みも特に無くOK。
もう早くカツラと化粧を落としたいと銭湯に急ぎます。脱衣所で脱いでいると後から来た∴∵さんが
私のランスカが目に入り女湯に間違えたかと驚きの声をあげたようです。早く衣装から解放されたい
私は周りの視線を気にする暇はありません。しかし、ブラを外すときは恥ずかしかったです。
さっさと裸になり、化粧を落としてホント肩の荷を下ろしたような開放感を味わいます。
40㎞近くを走り終えた達成感とこの開放感、至福のひとときです。
アフターでの生ビール、とびっきり美味しかったことは言うまでもありません。
☆アフターでの乾杯♪♪♪♪♪
アフター写し.jpg

参加された皆様、中身の濃い練習と至福の時を味わせて頂ありがとう御座いました。
停滞していた私の走りへのモチベーションも元に戻ることができそうです。感謝です。

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 14

チェリー

お疲れ様でした(*^▽^*)写真もありがとうございます♪
なんと下着までちゃんとこだわってらしたことにビックリしました~
さすがキャサリン!人に見えないとこも手抜きを忘れないお洒落美ジョガーですね(≧▽≦)
またご一緒しましょう~と伝言(?)お願いします☆

昨日はホントに最高の秋晴れでしたね~
遊楽さんも後半の元気の充電が出来て良かったです(^0^* )
by チェリー (2008-10-13 20:50) 

かおちん

ここのところ、キャサリンと走ってなかったから昨日はすごく嬉しく楽しかった~o(^-^)o
湘南をみんなで走るのは気持ちよかったですねー!サイクリングロードでのペースは私にはちょっときつかったので、いい練習になった気がします!
また一緒に走りたいですね~♪
手賀沼では楽しく気持ちよく、お互い自己ベストを出しちゃいましょうかー♪

by かおちん (2008-10-13 21:19) 

gongon

お疲れ様でした。
ついに、キャサリンとお会いでき、一緒に走ることもできて嬉しかった♪
自宅からキャサリンで来られたと聞いたので驚きましたが苦労されたんですね。
手賀沼でまたお会いできますね(今度は遊楽さん?)。楽しみにしています。
by gongon (2008-10-14 01:07) 

心の旅人

湘南の海岸にキャサリン降り立つ!♪v('▽^*)
あ~、私も是非キャメラマンとしてご一緒したかったですよ♪
 
でも走りのモチベーションも皆さんに頂いたようで何よりでした(^o^)丿
 
皆もキャサリンさんからいろんな刺激を頂いたと思いますよ(*'-^)-☆
いろいろなw
by 心の旅人 (2008-10-14 08:18) 

一路

”キャサリン、湘南海岸沿いを走る”その事よりも
”電車に乗ったキャサリン”の事の方が衝撃的だったかも(笑)
周りの乗客の様子や反応が気になるところですね。
まあ、どちらもお疲れ様でした。
楽しいひと時でリフレッシュできましたね。
by 一路 (2008-10-15 11:38) 

hime

お疲れ様でした。やはりキャサリンで電車に乗ったことが
衝撃でした(^^)電車の中は寝て行かれたようですが、
周りの反応はどうだったんでしょうね。考えたらおかしく
なります。
by hime (2008-10-15 17:22) 

事務局A

キャサリンにお会いできなくて、とにかく大変残念でした。

きっと、しばらくキャサリンはお休みでしょうから、
またのチャンスは逃したくないなあ~と思ってます。

来週は遊楽さんが戻ってくるんですね!
手賀沼は背中をひたすら追いますので
宜しくお願いいたします。
by 事務局A (2008-10-15 18:07) 

遊楽

チェリーさんへ
湘南ではお世話になりました。チェリーさんの元気印に私も
元気をいただきましたよ。
ブラは女の象徴かなと感じています。ブラを着けるときは
すこぶる緊張します。ブラを着けたところだけは見られたくないです。

by 遊楽 (2008-10-16 22:28) 

遊楽

かおちんへ
会うたびにたくましくなっているかおちんは脅威です。
手賀沼では富士山麓のリベンジしなければ。と思っている。
坂道が少ないから大丈夫だろうから。
かおちんは自己ベスト出すだろうね。羨ましい。
by 遊楽 (2008-10-16 23:29) 

遊楽

gongonさんへ
湘南ではお世話になりました。gongonさんの力強い走り姿は
良い刺激になりましたよ。ありがとうござ゜いました。手賀沼では
よろしくお願いいたします。立派な"ふくらはぎ"を又、見ることが
出来ますね。
by 遊楽 (2008-10-16 23:39) 

遊楽

心の旅人さんへ
走ることに熱い人たちに接すると、こちらまで熱くなります。
ジムに行く回数が減ってしまつたのでジム友と会う機会も減り
先月は118㎞しか走っていません。来月のフルも心配になる
状況でした。ほんと助かりました。
by 遊楽 (2008-10-17 23:13) 

遊楽

一路さんへ
ネットが不通状態になつているので、初めてネットカフェに来て
投稿しています。
家からは上下の服装は目立たない格好でしたので首から上が
キャサリンでした。だからあまり気にする人は少なかったと思います。
派手派手の服装でしたら、かなり注目を浴びたでしょうね。
今度一度経験してみますよ。
by 遊楽 (2008-10-22 18:56) 

遊楽

himeさんへ
ネットの故障でご返事が遅れてすみませんでした。
無事開通しました。
電車内でのキャサリンに対する反応、一度実験してみましょう。
こうご期待です。
by 遊楽 (2008-10-23 21:39) 

遊楽

事務局Aさんへ
ネット障害で返事が遅れてすみませんでした。
手賀沼でキャサリンに会えますから、宜しくお願いします。
by 遊楽 (2008-10-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。