So-net無料ブログ作成
検索選択

奥武蔵トレイルに行ってきました。 [トレイル]

甘党のhimeさんプロデュースの奥武蔵トレイルに参加してきました。
2週間後に迫ったウルトラマラソンに備え体そして精神的に刺激が欲しいと
感じていたので待っていましたの参加です。
9月13日(日)西武秩父線「正丸駅」に集合、himeさん以下
ブッチャーさん、金寿しのおやじさん、かおちん、バロンさん、shinさん、モコさん
特にshinさん、モコさんのお二人はトレイルデビューランとのこと。
shinさんは大きく重いバックパックでかなりのヘビーなトレーニングになりそう
でした。モコさんはホワイトの新調シューズで如何にもデビューランという雰囲気です。

☆himeさんから頂いた予定コース図です。(ゴール地点は変更になりました。)
Picture0043.jpg
☆出発駅前での記念写真。(himeさん提供)
正丸駅前集合3.jpg
☆さあ、天気も良く出発です。(午前9時40分位?)
002.jpg
☆himeさんを先頭に本格的に登りのコースへ
012.jpg
☆杉木立の中、メンバーの登る姿
014.jpg
☆頑張る金寿しのおやじさん、
019.jpg
☆何故か枯れ枝を杖にしたメンバー3人、後半に向けて体力温存?
027.jpg
☆関東平野が一望に眺められた。
029.jpg
途中、地元ハイカーに出会う。舞茸狩りとのこと。熊除けの鈴を付けていない我々に警告、
熊が出るよと。確かに熊への警告ビラが貼ってあった。
地元ハイカー.jpg
041.jpg
☆最後の山、武甲山を望む。035.jpg
一直線の登り道、まずは武甲山神社が現れる。頂上からは秩父市内の全貌が見渡せる。
☆武甲神社到着(午後3時頃?)
037.jpg
☆眼下に秩父市内を望む
038.jpg
下りは武甲温泉を目指す為表参道を選択、途中に大杉がありパワーを分けてもらう。
更に滝の水を頂きウルトラへの力水とする。
☆大杉 御神木?(himeさん提供)
大杉そのに.jpg
☆滝の水を頂く
047.jpg
入浴と生ビールを目指して武甲温泉に一直線、駆け下る。
☆武甲温泉の玄関
050.jpg
アフターは武甲温泉内の施設でビール、スイーツはみんなでソフトクリーム。
西武秩父線「横瀬駅」にて散会、ブッチャーさんと私は「お花畑駅」経由秩父線で
JR高崎線に向かいます。
☆横瀬駅にて電車待ちのメンバー
横瀬駅.jpg
乗り換えに40分ほど待ち時間があるので「お花畑」駅前の居酒屋に寄り二人で二次会。
小さなお店、饒舌なマスターの売り込みをかわして600円の五品のお通しと鹿肉のさしみを
二人で食べ地酒で済ませる。それと100円追加してイワナの卵を食す。
☆一度に五品のお通し、イクラの花びらが珍しかった。
052.jpg

走行距離28㎞位とのこと。思っていた以上にハードなコースでした。
岩場や道幅の狭い所もあり、イメージ的には登りが7割といった感じ。
でも吹き抜ける風が涼しく頂上付近では寒く感じるほど。
汗もほとんどかかず、最後にブッチャーさんとかおちんの3人で駆け下った後では
さすがに汗がでましたが。
今回はケガや故障が出ないようマイペースにさせていただいたので
ウルトラに向けて良いトレーニングになりました。骨盤の痛みも出ず体を十分に使った為に
体のキレが良くなった気がします。さらに久々にグループでのランでメンバーから刺激をもらい
ウルトラ完走への自信が湧いてきました。
himeさん、メンバーの皆さん、ありがとう御座いました。又お世話になりました。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 14

かおちん

今回の遊楽さんはすごかった!!終始余裕。そして最後はしっかり走って、ほんとキレがよかったな~。
きっと秋田はいい結果出ますよ!!
40分の待ち時間の一杯もいいですね!
また一緒に楽しみましょう~♪

by かおちん (2009-09-16 14:05) 

一路

お疲れ様でした。

秋田で好タイムでのゴールが期待できそうですね。
それもそうですが、ウルトラ2週間前で20kmを超える
トレイルを軽くこなすなんて、それだけで驚きです。
普段の練習の成果なんでしょうね。
by 一路 (2009-09-16 17:00) 

遊楽

かおちんへ
お世話様でした。
ここのところ何時も1人で走っていたものだから
大勢で走れて体が嬉しがっていたんでしょう。
下りランの女王、かおちんを久しぶりに見させて
もらいました。光輝いていましたよ。
by 遊楽 (2009-09-17 08:28) 

遊楽

一路さんへ
ウルトラの前はどのような過ごし方が良いのか
分からず、せめて体が硬直しないようにして
本番を迎えたいと思っています。
野辺山での反省点が生かせれば良いのですが。

一路さんの次回の仮装姿、楽しみにしてますよ。
by 遊楽 (2009-09-17 08:38) 

金寿しのおやじ

素晴らしい練習会のレポートですね。 (^O^)/

トレイル練習会ではお世話になりました。
亀のようなわたしにお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。
遊楽さんは凄いな!と再認識させられました。
チラッチラッと拝見するに、終始余裕の走りで、ご自身のフォームの点検をなさったりされていましたね!
わたしなんぞ、みなさんに必死で付いて行くだけで、まったく肉体的にも精神的にも余裕などありませんでした。
27日の秋田ウルトラ、どうぞいっぱい楽しんで?きてください!
また、ウルトラの完走記も楽しみにしております。


by 金寿しのおやじ (2009-09-22 16:32) 

遊楽

金寿しのおやじさんへ
こちらこそお世話になりました。
おやじさんが登り道の途中で
自信に気合いを入れている
のを聞きましたよ。
その後、又もくもくと登っていきましたね。
おやじさんの頑張りを再認識させられました。
又一緒に走りましょう。



by 遊楽 (2009-09-23 08:41) 

hime

遅くなりましたが、お疲れ様でした。良い写真いっぱいですね。
(私も遊楽さんの写真をしようさせて頂きました)
登りの記憶しかないようなコースでしたが、遊楽さんの軽やかな走りは
すごかったです。帰りのもう一杯もできてよかったですね。
秋田は楽しんで来て下さい!
by hime (2009-09-23 10:45) 

むむむむむむむ!


ノドの奥でキュキュキュッとチ ソ ポを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はぅわー!!」ってアホ声出しながらドピュドピュしちゃったよwww
つか今までに感じたこと無い快感だからどう表現したらいいか分からんし!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめちゃくちゃ気持ち良かったのは間違いないけどなwwwww

http://bull.waoooon.net/aq692rq/

by むむむむむむむ! (2009-09-23 14:05) 

むむむむむむむ!


ノドの奥でキュキュキュッとチ ソ ポを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はぅわー!!」ってアホ声出しながらドピュドピュしちゃったよwww
つか今までに感じたこと無い快感だからどう表現したらいいか分からんし!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめちゃくちゃ気持ち良かったのは間違いないけどなwwwww

http://bull.waoooon.net/tuxg6t9/

by むむむむむむむ! (2009-09-23 14:05) 

しぶまま

もうすぐ「秋田」ですね。楽しんで来てください。行ってらっしゃ~い!
by しぶまま (2009-09-25 04:50) 

遊楽

himeさんへ
本当にありがとう御座いました。
モヤモヤしていた気持ちがすっきり、
秋田では心おきなく走ってきます。
by 遊楽 (2009-09-26 07:41) 

遊楽

しぶままさんへ
ありがとう御座います。
秋田では“しぶまま”さんのように
飄々とした走りを真似て走ってきたいと
思っていますよ。
by 遊楽 (2009-09-26 07:45) 

心の旅人

遅ればせですいませんが、奥武蔵は皆で存分に楽しんできちゃったみたいですね(o^-')b

そして昨日は秋田100k!
思い切り楽しんできたのかな?

大会記楽しみにしてますよ♪
by 心の旅人 (2009-09-28 12:02) 

じゃんじゃんじゃん!!www


「ア"ア"ア"------------ッ!!」って声出しながらイ キまくってた俺参上www

だって二人がかりで首 筋と乳 首と金 玉をイジられながら高速デ ィ ー プ ス ロ ー トされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ ● ニーとかできないな~wwwww

http://Amo.YaraShiyo.com/35odykz/
by じゃんじゃんじゃん!!www (2009-10-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。