So-net無料ブログ作成

今年の「熊谷さくらマラソン」は不完全燃焼の私でした。 [マラソン]

桜の季節というのに寒い朝でした。
何時雨が降ってきてもおかしくない空模様

そうした風景に場違いな衣装の私です。二年続けて女装ランしている
大会なので今年も女装ランに、そして応援の方々との交流を図ろうと
考えました。今までだと途中に「ブラスバンド」、祭り囃子の演奏、
そして老人ホーム前での老人グループ達の応援スポットがあります。
そこで「お祭り娘」に扮しステップを踏みやり取りできればと考えたのです。

半纏は白地にハートマーク模様の物に、頭には捩り鉢巻き、紅白の紐が
付いた鈴をネットで購入。鯉口シャツとパンツ、祭り手拭いは地元の御神輿を
担ぐ時に使う本物を使いました。

問題は通りかかった時に踊りやすいテンポの曲を演奏しているかどうかです。
こればかりはどうしようもないので甘党の“のぼり旗”を掲げてのスタート。

沿道から“のぼり旗”を見て甘党頑張れ!の声が盛んに掛けられ、
前を走るランナーはチャリン、チャリンと奏でる鈴の音に振り返ってきます。
時たま、おばさん達から「綺麗よ!」との声がかかります。
すかさず微笑み返しで応えました。(気持ち悪い)

去年ブラスバンドが演奏していた場所に着きましたが、今年はいませんでした。
女子高校生が私を見てどう反応したら良いのか迷った顔していた去年でしたが
残念です。
祭り囃子の演奏場所が見えてきました。ちょうど“ころがし”のリズム、
コースから外れて彼らの前に、のぼりを持ちながらステップ、最後に飛び上がって
アピールしささやかなパフォーマンスをしてコースに戻りました。
次の囃子場所では“じ”のスローテンポ、ステップは無理なので手を振っての
アピールのみ。

最後は老人ホーム前でお年寄り達と一緒にパフォーマンスをと考えていました。
天候の為か建物から出て来ていません。建物のベランダから応援しているお年寄りに
手を振るだけで終わってしまいました。残念でした、来年はぜひ実現したいです。
そしてパフォーマンスのパワーアップに努め楽しみにしてもらえば大変嬉しいのですが。

こうして今年は不完全な形で終えてしまいましたが
来年はぜひとも演じきりたいと思っています。
甘党の皆さん、ご迷惑でしようがお許し下さいね。
☆星川通りにて
熊谷さくらのコピー.jpg
☆ハーフのタイムは1時間51分52秒でした。  壮年男子の部708位
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

心の旅人

熊谷さくらお疲れ様でした(*^ー^)/

久々のキャサリンとしての出走で甘党陣地も華やかになりありがとうございました♪(*^^)v 六花さんも開いた口が塞がらなかったようでwあんな六花さんを初めて見ましたよw

そしてお仕事の方もいろいろチャレンジなさってらっしゃるようで、素晴らしいことだと思います! 私がいうのもなんですが人生ってやっぱり短いし一度きりだと思うんです。
格好をつけて、他人の目を気にして自らをセーブして生きるよりも、自身の思ったままに自由に生きられるのがきっとよい人生に繋がるのだと私は信じています。

いつも遊楽さんには元気を貰います!
明日の行田鉄剣も桜舞い散る中、楽しく走りましょうね♪
by 心の旅人 (2010-04-03 15:16) 

Rinko

キャサリン可愛かったです!!!
特にハチマキと鈴がGOODでした。
最初の2kmぐらい一緒に走れて
とっても楽しかったですよ~~。
次にキャサリンに会えるのはいつかしら?
その日を楽しみにしています。
by Rinko (2010-04-03 16:25) 

しま

ついに熊谷さくらには、キャサリン&ナンシーが不可欠となってしまいましたね。そのうちに熊谷市長特別賞か何か出たりして・・・(笑)
熊谷さくらは仮装が多いので私も一度、と思ってもみるんですが、もう少し早く走れるようになってからですね、パフォーマンスできるのは。
by しま (2010-04-05 14:35) 

遊楽

心の旅人さんへ
熊谷さくらではお世話様でした。
3回目のキャサリン、回数を重ねると
色々と考えてしまい頭が痛くなり
来年はどうしようと今から心配してます。

どんな仕事でも一生懸命に対応していれば
必ず良いこともあると思っていましたが
今回は採用されるとは思っていませんでした。
希望していた条件を満たしているので
長く勤めたいと考えてます。
ネクタイ着用はちょっと閉口していますが.....。
by 遊楽 (2010-04-06 21:48) 

遊楽

RinKoさんへ
豹柄の衣装が似合ってたね。沿道の応援を
独り占めしてた。どうしてか自然な姿に見えていた。
動物物の仮装が一番良いんじゃない。
それはRinKoたんの人柄の性だと思う。

ヒョウ柄のRinKoたん、万歳!!
by 遊楽 (2010-04-06 22:02) 

遊楽

しまさんへ
そうです。一度は仮装して走ってください。
私からのバトンタッチということで仮装しましょう!

何かきっかけがあればやりやすいですよ。
その時は言ってください。背中を押しますから。
by 遊楽 (2010-04-06 22:06) 

一路

熊谷、行田と、お疲れさまでした。
特に熊谷の風が吹くなかの
のぼりをもって走ったご苦労は
相当なものだったと思います。
その後、筋肉痛は大丈夫でしたか?
来年は更にパワーアップした
キャサリンの登場を楽しみにしています。
by 一路 (2010-04-07 05:35) 

遊楽

一路さんへ
皆さんが思うほど、のぼりを持って走っても
それほどのダメージはありませんよ。
ただし、記録は望めませんが。

パワーアップを期待されてしまうのが
一番の憂鬱です。
甘党メンバーのいない大会に限定して
やろうかなとも考え中。
by 遊楽 (2010-04-10 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。