So-net無料ブログ作成
検索選択

「甘楽町さくらマラソン」、2回目の参加です。 [マラソン]

4月18日は群馬県「甘楽町さくらマラソン」に行ってきました。
この日は「長野マラソン」や「かすみがうらマラソン」にエントリー
出来なかったこともあり2回目の参加です。

エントリー数1,854人約半数が中学生以下。
20㎞の部242人、男子50歳以上は98人。
遠く浅間山が雪化粧した姿をのぞかせていました。4月 022.jpg
小学生がメインの大会であるのはローカルな大会での証かな。
4月 018.jpg
みんなから大分遅れてべそをかいている子供
4月 019.jpg
たまらずお母さんが伴走して励まして、大丈夫かな。4月 020.jpg
未だ最後尾の子供がいた。「横田ストライダーズ」の子だ。やはりお母さんが伴走している。
4月 021.jpg
「横田ストライダーズ」この大会の常連さんかな?
全員がカーマイン色で統一され、男性もスカート姿。
4月 029.jpg
さあ20㎞の部のスタートです。コナミの知り合いが2名いました。
4月 031.jpg
最初は下り坂です。ということは後で上り坂だということ。
4月 033.jpg
城下町の雰囲気が感じられる桜並木。
4月 034.jpg
7㎞付近からアップダウン、後半の16㎞でも同じこの場所を走ります。
4月 035.jpg
1回目は問題なかったけど2回目はダメージが出て足が固まってしまった。
トボトボ走り、こんなんで野辺山を走れるのか。
会場前の最後の登り坂、必死の形相顔でよろよろと前進する。グランドに入っても
苦しそうな顔のままゴール。1時間33分55秒 24位/98人中
野辺山にむけて課題が再認識された大会参加でした。野辺山まで
残り少ない日数ですが後悔しないよう練習を続けます。

この大会の良いところは記念品です。
地元産の食料品がいっぱい。
こんにゃくで有名な下仁田が近いので「こんにゃく製品」
地元企業の「スパゲッティ」、実用品で助かります。
4月 040.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

心の旅人

遅ればせ過ぎますが^_^;行田鉄剣!そして甘楽町さくらマラソンと桜のレースをふたつ重ねて、いよいよ今年も野辺山が近づいてきましたね(*^ー^)/
 
昨年は私はほろ苦い思い出しか残ってませんが、今年こそは皆さんと共にゴールの喜びを味わいたいものです(*^^)v
 
それとこの大会の記念品ってこの写真に写ってるモノ全部ですか?!
まさかねぇ~~~(^_^;)
by 心の旅人 (2010-04-26 12:33) 

菜園す

先日(4/8)歴史の会で小幡城へ行きました。
写真の桜の堀川のある通りをぶらぶらと歩いてきました。
こんな、とこにもいいところがあるのですね。

小幡城は織田信長の二男の居城だったそうです、織田家7代の墓所もありました。
by 菜園す (2010-04-28 00:02) 

遊楽

心の旅人さんへ
野辺山が近づいてきて落ち着かない私です。
去年の後半でのつらさが頭を横切り
ラスト30㎞がどう展開するか想像出来ず
準備にも迷っているしまつ。
ともかく無事ゴール目指しましょう。

写真に写っている全てが参加賞です。
電車での参加だと凄くお荷物になりますよ。
by 遊楽 (2010-04-29 22:18) 

遊楽

菜園すさんへ
「歴史の会」が甘楽町へ訪れたとの記事を見て
菜園すさんも参加したろうと思っていました。

走り抜けただけなので良くは見えなかったけど
情緒あるお堀端の雰囲気は感じました。

走り終わった後、せっかくだからぶらりすれば良かったですね。
風呂に入りたくて気が回りませんでした。
by 遊楽 (2010-04-29 22:27) 

hime

え~こんなにもらえるのですか。すごいではないですか!
あと、20キロが242人って、最近のブームで人人の大会ばかり
なのでほっとする人数ですね。これくらいがいいな、、
by hime (2010-04-30 01:17) 

遊楽

himeさんへ
少ない大会だと、途中一人旅状態になると
つらいくなるけどリラックス出来て
メジャーな大会の楽しさと違った楽しさがあり
好きです。
これからは初回の大会とか、知られざる小さな
大会に出来るだけ参加しようと思っています。
by 遊楽 (2010-05-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。