So-net無料ブログ作成

今日は仕事始め [日々の出来事]

昨年大晦日が仕事納め、そして中2日休んで今日が仕事始め。

気分は何か高揚している。年を改めることの影響は大きい。

駅にも早く着き、仕事場に1時間前には着くタイミング。

改札を出ていつものマックへ向かう。

カウンターに見慣れぬ店員が見えた。近づいて気付いた。

四ヶ月前位には見かけた「健康セクシーホクロ娘」だ。

ずっと姿が見えなくなったので辞めてしまったのかと思っていた。

一回りほっそりした雰囲気。制服の影響なのか。

チラチラと私に視線を向けてくる。覚えていてくれたか。

新春の仕事始めに楽しい事に出会えた。縁起が良い。

正月三が日なので店内も空いている。

店内の整理をするためにカウンターの外に出てきた。

ありがとう、お年玉を上げたい気分。

おじさんに今年も元気をくださいね。(苦笑)

☆マックの販促はスマートだ。何時も感心させられる。

マック.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

一路

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遊楽さんはいつも若々しくって良いですね。
爽やかな新年の記事を読ませていただき
私も少し若返ったかな?(笑)
益々寒くなります。
お互い風邪など引かぬよう、
今年もがんばっていきましょう。
by 一路 (2013-01-05 12:20) 

遊楽 and 恋の旅人

一路さんへ
こちらこそあけましておめでとう御座います。

独り身の生活には如何に刺激を受け続ける
努力が必要だと思っています。
背伸び続けているのです。

ボケたくないですからね。(苦笑)
by 遊楽 and 恋の旅人 (2013-01-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。