So-net無料ブログ作成
検索選択

赤城山でトレランしてきました。 [トレーニング]

昨日の日曜日、RUN塾の仲間と赤城山へトレランしに行ってきました。
Oさん、Iさん、Aさんに私の4名です。
赤城山の姫百合駐車場に9時集合。
Aさんは富士登山レースに出場すると聞いて
びびる私。でも、優しいAさんは今日は飛ばさないとの。
胸を撫下ろす私です。
若いOさん、Iさんには手加減を御願いする。
優しいOさん、遠慮無くペースの加減を言ってくれとの
温かいお言葉。
☆いざ、出発
002.jpg
003.jpg
☆岩場もありました。でもツツジが綺麗で辛さを忘れさせます。
004.jpg
☆荒山高原から鍋割山へ向かいます。
006.jpg
☆鍋割山頂上、眺望が素晴らしい。
008.jpg
005.jpg
☆記念写真
130602201340.jpg
☆荒山高原~荒山経由して小沼へ向かいます。
009.jpg
011.jpg
☆小沼へ到着016.jpg
ここで昼食です。Oさんがバーナーセット取り出して珈琲を入れてくれました。
山でのホツト珈琲最高です。Oに感謝です。
017.jpg
昼食後は地蔵岳に向かいます。頂上にはNHK他、民放各社のアンテナ塔が建っていました。
022.jpg019.jpg
☆大沼が見渡せます。
020.jpg
☆地蔵岳から出発地点の姫百合駐車場へ。石だらけの下り道。
023.jpg
三時過ぎには駐車場に到着。行程距離約18.5㎞、標識もしっかりと整備されていて
良いコースでした。天気も良く、ツツジも綺麗、眺望も良く満足なトレランでした。
あとは早く温泉に浸かりたい。
Oさんがお勧めの道の駅「ふじみ」併設の「見晴らしの湯、ふれあい館」に向かう。
130601190028.jpg

泉質はナトリュウム、カルシュウム、塩化物温泉。平日の為空いていたけど良い温泉湯でした。
風呂上がりにはアサヒのノンアルコールビールを戴く。美味しかった。満足。
早い三人に何とか付いていこうとガンバって走った体、心地よい疲労感がグーです。
心配していた天気が梅雨明けかと間違う程の快晴。気持よい一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。