So-net無料ブログ作成

大人げない行動。 [日々の出来事]

日々の練習コースに川沿いの公園内を走っている。ある日、公園内を走っていたら前方から
中学生の集団が、引率の先生を先頭に道一杯に並んで走ってきた。
ここは校庭では無く公道、私の通行分は除けてくれるはずと思い、そのまま近づいていった。
しかし、彼らは私が除けてくれるはずと思ってか除けてくれない。
私は邪魔するなと除けず直進。端の生徒2~3人が私の体当たりでよろけた。
後ろの生徒は慌てて除けた。
私は何事も無かったように集団脇を通り抜けた。

以前にも高校生の部活らしき集団と今回と同じ場面に出会ったことがあった。
その時はぎりぎりのところで高校生が除けてくれた。
私は当然という顔で通り抜けた。このままで行くぞとの私の表情を感じたのか。

開放された公園内の道を隊列で走っていても、他の利用者に迷惑かけてはいけない。
最低一人分のスペースを空けて隊列を組むべき、と私は思っている。
ワンステップで除けられる場面だけどね。大人げない事かな...。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

hime

ご無沙汰です。お元気ですか(記事の内容だと元気そうですねw)私はランもブログもサボり気味です。何とかしなくては、、w 互いの存在が分かってても除けようとしない人いますね。不思議です。
by hime (2015-10-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。