So-net無料ブログ作成
検索選択

「裸参り」、年齢制限あり。 [日々の出来事]

本荘新山神社の「裸まいり」参加者募集のポスターを見て
早速、応募してみた。

Screenshot_2016-01-16-13-58-34.jpg

新山神社は私のトレーニングコースにあり、家内の病気克服と記録更新を願い
お参りするしかない。ただ、暑さには強いけど寒さには弱いのだけど。

DSCN0247-1.jpg

ここは気合いいれて参加しようと、早速「六尺褌」をネットで注文した。
初体験だけどネットで付け方は出来る。あとは何処の団体に配属されるか、
各々の団体で多少違いがあるらしい。
IMG_0349.jpg

誓約書もFAXして配属先の連絡を待っていた。年齢を教えて欲しいとのメールが来た。
これ断られるかもしれないと思いつつ返答した。
その後中々連絡が来ない。 参加団体と事前打ち合わせしたいのに。
2日前にやっとメールが来た。還暦までだとのことで断られてしまった。
いまさら断られてもね、やる気満々なのに。
参加団体1企業、8町内会で300名近い参加者らしい。若者は歓迎だけど、
高齢者は危なくて真冬の裸まいりなんて責任もてないよ、と言うことでしょう。
なら一人で裸参りしようかと段取りを考えてみた。一番早い団体は午前9時頃
到着予定らしい。ならその前に参拝しようかと.......。

でも一般参加者募集の実務責任者の方は、家内の入院している病院の先生らしい。
ここは残念だけど万一のことがあるので自重することにしました。

TVのニュースで東京神田のある裸参りを放映していた。
参加者の最高齢者は67歳とのこと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。