So-net無料ブログ作成
マラソン ブログトップ
前の10件 | -

34回湯沢七夕健康マラソン大会に参加。 [マラソン]

湯沢七夕マラソンには2回目の参加。前回は現市庁舎が建っている場所が
駐車場だったので大変便利だったが、今回は離れた場所なので少し不満。
種目は一般男子10㌔の部 60歳以上は432名中92名もいる。
距離が短い事もあるけど、酷暑の中で良く走ると思う。(笑い)
SCAN0004 (562x800).jpg
スタートは9時55分、8時スタートでも良いと思うのだけど。
給水所は7カ所、その内4カ所で冷却用スポンジもあった。
さすがに私も首筋と頭に使った。

5㌔で引き返すコースなので先いくランナーが見られるので良い。
必死に頑張る姿にパワーをもらえる。
小学生や中学生の頑張りも凄い。
2017.8.湯沢七夕 033.jpg
2017.8.湯沢七夕 032.jpg
2017.8.湯沢七夕 029.jpg

後半、抜いたり、抜かれたりしていた女子ランナーがラスト1㌔あたりからペースを上げてきた。
着いていけない自分。どんどん離されての悔しいゴールをしてしまった。(>_<)
記録書は後日郵送で送ってくるシィステムなので早々に会場を後にする。
小柄で筋肉の塊みたいな女子ランナーだったけど、男子ランナーで同じ体型の人に
同じように抜かれたことがあった。パワフルな走る姿は同じだ。(*_*)
二人とも月に300㌔以上走っているんだろうなあ。自分はやっと200㌔、走り込みが
足らないと思っている。

☆参加賞 Tシャッ 色が暑そう。
 010.jpg
※裏面はCMが一杯だ。(>_<)
 012.jpg 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つくばマラソン大会に参加しましたが.......。 [マラソン]

11月22日、つくばマラソンに参加しました。11月12日に急遽血栓外痔核切除の
手術を受けたので、走れても傷口から出血して太ももに血が流れる可能性もあり
直前まで迷ったけど走った。結果は後半たびたび歩く苦しい現実。特に足裏が
キツイ。何とかゴールは出来た。3時間41分24秒(グロス)
悪くても3時間35分程度はいけると思っていたので、がっかりな結果。(/_;)
田沢湖、新潟シィティ、つくば、とフル三戦は全て後半予想外の苦しいブレーキ。
フル後半はまずまずに走れると自負していただけに、この結果は衝撃。ショック。

(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天童ラ・フランスマラソンに参加しました。 [マラソン]

11月1日(日)山形県の天童市で行われた「天童ラ・フランスマラソン」で走ってきました。
近場の大会?結構実は遠い(*_*)けど 出来るだけ出ようと思って。
ハーフのスタートは9時20分なのに、午前4時に由利本荘市を車で出発。
電車では間に合わないから。

天候は雨上がりのまずまずの晴れ。山形県総合運動公園内が会場なので公園の紅葉が
楽しめて好感度Aランク。
019.jpg
022.jpg
028.jpg
030.jpg
 
参加者数は小学生、中学生を含めて4,500名。内ハーフは3,046名と手頃な規模で
ノンビリと雰囲気を楽しむことが出来た。(^o^)
但し、コースは平坦部分が少なく起伏がありハードだ。
☆12㎞のエイドステーション風景
 036.jpg
1時間40分は切りたいと思っていたけど、残念ながら1時間40分53秒(ネット)。
年代別順位13位/237人。
ゴール手前で女子ランナーに狙い澄まされたように、綺麗に追い抜かれた。(>_<)
唖然として付いていけない自分。全く気づかなかった。
後半、追い越し、追い抜かれのバトルをした女子。同じ小豆色のシャッツで沿道から
同じ色のシャッツ着て夫婦かな? 頑張れ!と応援された。
給水所で姿を見失ったので大分先に行かれたかなと思っていたが、
実は私をぺーサーにして後ろに付き萬を喫して追い抜いたみたいだ。
40歳代の女子みたいだったから、負けて当たり前かな。
後半は良いペースで走っていたので本当に残念。サービスの芋煮汁をやけ食いし、
帰りにお腹が痛くなったオマケ迄ついてしまった。
037.jpg
☆記念品はラ・フランスとバスタオル
041.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第24回さくらマラソンです。 [マラソン]

さくらマラソンは私が初めて女装で参加した大会です。
今年のポスターに去年のミニ~姿の私が写っていたので
今年もミニ~で参加しました。
ジム友達もミニ~での参加が多く盛り上がりましたね。
さくら1.jpg
走りの方は当初ファンランのつもりだったけど、走り始めたらガチで走ろうと急遽変更。
ライバルのミニ~を追いかける。残り3㎞あたりで姿を見つけたけどもはや追いつけない。
去年に続いて今年も負けました。

べたべたのゴールでした。(-_-;)
ぶろぐさくら4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初の「さいたまシティマラソン」 [マラソン]

地元の熊谷さくらマラソンと同日の大会と思いこんでいたので
エントリーしたのを忘れていました。
これぞシティマラソンだとの声を聞いていたけど、まさしく
新都心からのスタート。駅からデッキで結ばれた会場など
快適な環境で快適でした。
それよりも驚いたのがRUN塾長の大きな声援です。
さすがに想像以上です。おかげで踏ん張れました。
結果は残念ですが記録更新は出来ませんでした。(-_-;)
来週の熊谷さくらマラソンで再度挑戦します。
IMG.jpg
RUN塾長やRUN塾の皆さん、応援ありがとう御座いました。(^_^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝田マラソンに参加。 [マラソン]

勝田は前回の23年には3時間51分29秒とこの大会は私にとって相性が悪い。
そうした大会だけど大田原で目標が達せられない時の再挑戦大会としてエントリー
していた。
大田原で目標は達成出来たので気は楽だたけど。
三時間半を越えた記録だと大田原はまぐれだと言われかねない。
結果的にはわずかな記録更新が出来て安堵している。
勝田.jpg
前半の安定しないスピードダウンの走りに不安がよぎる。
中間地点でのタイムチェック。大分遅い。ヤバイ。スピードアップしなければ。
23㌔付近で軽いスイッチが入った感触がした。後はラップタイムは見ず、ひたすら
前行くランナーを追い抜くことに集中。ともかく三時間半を切らねばと必死だ。
ゴールでのグロスタイム計が32分を示している。一瞬愕然となる。
しかしスタートロスタイムが5分程度あるはず。小さな安堵感。色々な条件が重なっての結果。
フルマラソンは奧が深いと再認識した大会でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベアリス30㎞熊谷・立正大に初参加 [マラソン]

前の晩は体調が悪く走る気がしない。
明日起きてみて参加するか決めることにした。
そんなベアリス30㎞の前夜。
金曜日の飲み会のダメージが残ってる。

朝、目が覚めて走ろうという気持ちが残っていた。
何しろ会場まで30分で着く。トレーニングだ。
ベアリス゜.jpg
背中に自分で設定したラップタイムを書いたゼッケンを付けるらしい。
4’50/㎞に設定、調子はあまり良くないがトレーニングなので
それなりの走りを目指す。

後半4’45の女子が追い抜いていった。ぺーサーに適した走り、平坦コースでは差が広がる。
坂道で追い抜くパターンが続き最後の5㎞で私にスイッチが入った。120mの差を縮め
坂道で追い抜き必死に逃げゴール。 2時間25分24秒、平均ラップ4分50秒。
ぺーサーにした女子に150m位差を付けていた。今一の体調にしては満足な結果。
来月のフルレースに期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第26回大田原マラソンにてサブ3.5達成。 [マラソン]

今年の目標であるサブ3.5達成を目指して大田原に行ってきました。
大田原は3.5のぺーサーが付くということで本命レースに。
出場選手数も4,400名、制限時間4時間、発走10時と条件も良し。

002.jpg

30㎞過ぎ対策としてジェルの他に塩サプリ、ロキソニン、胃薬も
ポーチにて持参。スペシャルドリンクは申込みを忘れて利用せず。
今回は私的には万全の準備です。

しかしスタート後、4:55/㎞ペースで走るもぺーサーが見つけられない。
取りあえず前半はこのペース維持で走る。
結局30㎞過ぎても見えず、39㎞近くでトイレを探していたら前方3~400mに
ぺーサーらしき姿発見。急ぎトイレを済ませて後を追うけど姿を見失ってしまった。
と言うことはサブ3.5に間に合わないということ。必死にスピードアップを目指すが
ダメージが満杯の足は言うことを聞かない。ここまできて諦めるわけにはいかない。

必死に足を前に出す。後2㎞の表示、沿道から「未だ間に合う、頑張れ!」との声が
掛けられ始めた。ここはとにかく前へ前へ、29分という数字を目指して。
競技場に入った。1秒でも早く、気持ちは全速力。最後の直線、ゴール脇の時計が見えた。
29分の数字が目に入った。その横の数字は、あ、20秒台だ。間に合う!良かった。

こうして三度目のギリギリのゴールでした。男泣きしようかと思ったけど、顔を上げたら
知り合いの春日部さんがいたので出来なかった。
ぺーサーに付いていけなかったのは想定外。でも結果オーライ、
大田原マラソン大会に感謝です。
多くの「未だ間に合う」との声援ありがとう御座いました。m(_ _)m

大田原記録2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新潟シティマラソン2013に初参加です。 [マラソン]

来月の本命レースを前に前哨戦として新潟シティマラソン2013に初参加です。
フル、ハーフ、10㎞、5㎞の全種目合わせると13,128名のエントリー数。

コースマップ.jpg

スター1時間前.jpg
ウオーング.jpg

そして全種目同時スター。東京マラソン並み。街中の4~6車線道路を
ランナーが埋め尽くして走る光景は気持よい。
だが、メインは日本海沿いで風との戦いが25㎞ある。

30㎞位までは予定ラップタイム4分50秒/㎞近くで走れた。
その後、右足のふくらはぎに痛みが発生、ピクピクと痙攣が起き始めた。
痙攣の手当と、そろそろ走りの繰り返しでゴールを目指す苦しい走り。

どうにか歩かずにゴール。,タイム3時間35分38秒(ネットタイム)
記録更新は出来なかった。 塩飴等の痙攣対応を忘れていた。強く反省です。
来月の本命レースには今回のレース結果を活かして頑張りたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『みんなのMAEMUKI駅伝』に参加です。 [マラソン]

10月11日アメリカンホーム保険の『みんなのMAEMUKI駅伝』に参加してきました。
ジム友ウッチーと娘のミズキと一緒に。
131014184940.jpg
ジムとも.jpg
集合場所の伊勢崎駅からワンボックス車で太田市内の中継場所に移動。
中継場所.jpg
午前の部の最終ランナーが到着。
004.jpg
午前午後のランナーとスタッフで記念写真。
1390503_449465238496210_385923980_n.jpg

午後の部の第1走者、ウッチー。
スター.jpg
歓喜のゴール。
ウッチーゴール.jpg
第2走者は娘のミズキ、たすき渡しでのツーシット。
親子.jpg
私は本日のラストランナー第5走者で前橋駅まで走りました。
明後日にフルのレースが控えているのでガチ走りです。
1385756_449465211829546_2043951415_n.jpg
スタッフの皆さん、1400名近くのランナーと接してきた為、見事なモチベーションで
我々を持ち上げてくれ、予想以上の楽しい時間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。